TEL

Q

新築を検討しているのですが、何から始めたら良いですか?

A
まずはふくろう住宅の店舗にご来店下さい。家づくりの流れを担当者よりご説明させていただきます。
Q

どのくらいの期間で建物が完成しますか?

A
ご契約からお引渡しまでの期間は約7カ月となります。
Q

既存のローンがあるのですが、家を建てることはできますか。

A
まずはお客様の既存借入の返済状況等をお聞き取りさせていただき、判断をさせていただきます。ふくろう住宅では既存借入があるお客様でも、多くの方にマイホームを実現していただいている実績があります。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
Q

どうしてこんなに建物価格が安いんですか?

A
ふくろう住宅ではお家を建てて頂くお客様へ「モニター」のご協力をして頂いております。「モニター」とは、建物が完成してから数週間の間ふくろう住宅にお家をお貸しいただき、その間内覧会場として使用させて頂く事をお約束できる方の事です。こちらにご協力して頂ける方には、「モニター価格」としてご提供させていただいております。また、分離発注や広告費用の削減等に力を入れることで、よりお客様の手に届きやすい価格でご提供できるようになっております。
Q

価格が安いという事は、安い部材などを使っているんですか?

A
ふくろう住宅は決して「安かろう悪かろう」ではありません。例えば水廻り全般であれば「タカラスタンダード」、サッシや建具は「YKKAP」、外壁は「KMEW金属サイディング」など一流のメーカーの製品を使わせて頂いております。詳しくは「商品説明」のページに載っておりますので、ご確認下さい。
Q

間取りの希望は聞いていただけますか?

A
基本は「規格住宅」をメインにご紹介をさせていただいておりますが、お客様からのご希望がありましたら「注文住宅」も対応させていただきます。注文住宅の場合は間取りに合わせて別途概算をとらせていただきます。
Q

モデルハウスはありますか?

A
ふくろう住宅はモデルハウスを所有しておりません。モデルハウスを所有すると必ず維持費がかかります。この維持費が無いことにより、ふくろう住宅のお家はお安い価格を実現できております。モデルハウスはございませんが、「モニター」にご協力して頂いたお客様の「内覧会」を随時行っておりますので、是非そちらへお越しください。
Q

土地は探してくれますか?

A
担当者がお客様に合った価格・場所・条件の土地をお探し致します。土地の特徴を含め、お客様に合った土地をご提案致します。
Q

自己資金0円ですが、家を建てられますか?

A
問題ありません。今までふくろう住宅でお家を建てて頂いた方のほとんどが頭金0円、ボーナス払い0円のプランで住宅を取得しております。
Q

住宅ローンがいくら借入できるか知りたいです。

A
「スピード審査ダイヤル」にお問い合わせ下さい。担当者がお客様の情報をお聞き取りし、借り入れできる金額をお教えいたします。
Q

正社員ではなのですが、住宅ローンは通りますか?

A
お客様の勤続内容を確認のうえ、判断させて頂きます。ふくろう住宅では正社員ではない方でも住宅ローンに通った実績があります。まずは「スピード審査ダイヤル」にお問い合わせ下さい。
Q

勤続年数が1年未満なのですが、住宅ローンは通りますか?

A
各金融機関によって条件は異なりますが、ふくろう住宅のお客様の中には勤続1年未満の方でも住宅ローンが通った実績がございます。
Q

保証はどうなっていますか?また、家を建てたあとのアフターフォローはどうなっていますか?

A
住宅瑕疵保険10年、不同沈下保証10年、しろあり保証10年、各設備メーカー保証1年が標準付帯されております。また、3ヵ月・1年・2年・10年のそれぞれの時期にスタッフによる定期点検を実施させていただくことで、お引き渡し後も末永くサポートさせていただきます。

お問い合わせ・資料請求

お電話でお問い合わせ
お問い合わせフォームへ

スピードダイヤル審査

スピード電話審査
※お電話の際は「スピード審査ご希望」とお伝え下さい。

秋田県内のお近くの店舗にて

【営業時間】
9:30~18:30 定休日:水曜日

  • 秋田店
    〒010-0041
    秋田県秋田市広面字屋敷田311-1

  • 大曲店
    〒014-0022
    大仙市大花町6-39

  • 横手店
    〒013-0061
    秋田県横手市横手町大関越188-2

PAGE TOP2